いつも心に太陽を!

不登校児2児かかえて奮闘のシンママ。今は1人暮らし

挫折

しばらくブログから遠ざかっていましたが この間に体重はうなぎ登り。 お酒がいけないと思いやめても変わらない。 あーあ。 最近水泳を復活したが効果なし。 思い余ってる医療ダイエットしようと決心したが 100万かかるので断念。 もはや八方塞がり。 私は果…

石垣島へ

はー搭乗したよ。 台風で飛行機飛ぶか心配したり 今朝は電車止まってどうなることかとと思った。 だけどミラクル起こって羽田無事着。 最近ついてるなあ。 日頃の行いがよいのか 笑 楽しんできます。

今回の温泉

今回も段取り完璧だった。 温泉は2回とも貸切状態で入れたし、夕食朝食の席も最高。お料理は美味しかったし部屋ではくつろげた。最高だね。 だけど温泉来るたび太るのよ。それだけが悲しい。

何やってんの私

3年前の記録みてたら2ヶ月で4キロやせてた。 韓国漢方使ってだけど47キロ達成してた。 結局漢方やめてリバウンドしてさらに増加して今に至るが、やればできてたじゃん私。 この漢方は食欲をなくす効果ぎあったがもともと私はそんなに食べてない。漢方きいた…

無事

金曜日の仕事のミスは無事収まったことがようやくわかった。 対応してくれた上司からの連絡がなく、いろいろ憶測して、よくない結果かと思い気が晴れない連休だった。ところが上司は金曜日にメールをくれていたのにさっきようやく届いたのだ。メールの遅れ最…

やらかした

昨日仕事で大きなミスをしてしまった。 上司がいろいろ動いてくれているが 穏便に収まったかまだ不明。 なんとかお相手が納得してくれればよいのだが。 そういうわけで、晴れない気持ちで連休突入。 あーあ。確認不足だったなあ。 うまく収まってくれますよ…

ママ友

離婚して逃げるように引越して疎遠になっちゃったママ友元気かなあ。 また会いたいな。みな男児2人で上の子も下の子も学年が一緒だった。上が幼稚園で下が未就学児の頃、上が小学校下が幼稚園のころよく遊んだ。お互いの家に行ききしたりウルトラマンの映画…

アイドル

朝から唐突なんですけど、次男はアイドルみたいに可愛かった若い頃の私が自慢みたいなんです。 40くらいまでは保ってたかなあ。今は見る影もないけど、そんな次男のためにも美しくいなければいけないと思う次第。それにしても痩せられない。

恋煩い?

アプリで5人目に会った人よかった。 今はいつも考えてる。 だけどアプリだから信用ならない。 独身なのは確かだけど複数交際してる可能性もあり。 好きな顔じゃないんだけど全体的によかったな。 向こうがアプリやめるまでは私もやめない。 ただもう新しい人…

本命

今日はマッチングアプリ5人めの人と会うよ。 この人が本命かな。 好きな顔じゃないんだけど。 あと1人とても会ってみたい人あり。 その他2人が調整中。 今日は楽しめますように。

ディズニーシー

今日はお一人様ディズニー。 お一人様ディズニー次男には全力で止められたけど人にどう思われようとかまわないしこれで3回目。今回は前回迷って買わなかったランチョンマットをかいのとシーで日本酒のんでくるのが目的。楽しみ。今のところ暑過ぎずいい感じ。

ガッカリ

昨日会った人。写真ボヤけてたけど、そこからイメージした顔とは全然違った。はっきり言って好みではない。とりあえず楽しくお食事しましたが2度目はないな。 向こうもたぶんそう。お礼の連絡もないし。 昨日は夜寝つけなくて今朝起きたら体調不良で高校の同…

マッチングアプリ

で出会った人と会う件、今日は4人目の人と会うよ。穏やかそうな人なのになんで離婚したんだろう。一度体調不良でキャンセルしたから今日はがんばって会わないと。 個人的には来週会う5人目の人がLINEでいい感じでいい人だといいな 最近マッチングした人は…

まだ望みはある

結局減量できないまま6月が終わる。 だけどパーソナルジムが終了する8月中旬までにあと3キロやせる可能性は皆無ではない。 毎月今月こそマイナス2キロと思うのに達成できた試しがない。それを思うと絶望感でいっぱいになるがあきらめちゃダメだ。 7月はき…

体重

またまた大変なことに。 2日で2キロ以上増えてる。 やはりピザがひきがねか。 マジでヤバい。 今日はファスティング。 明日は食事会ありだし、本当に痩せられない。 しかも体が疲れて重い。 歳のせい?最近とみに体力なくなったと感じる。 パーソナルジムも…

赤坂へ

この間勢いで夜の赤坂の予約を入れてしまってプチ後悔。 火曜日は仕事午前中なのでむしろ早寝すればよかった。鮑の予約入れちゃったからキャンセルも出来ずこれからはるばる1時間以上かけてむかいます。 やっぱりダメだな、火曜日と木曜日の夜の約束は。

今日は

チートデー。 朝もびっくりするほど食べたのに 夕食もいつもねイタリアンでいつもの野菜メニューに加えてピザまで頼んじゃった。あーあ。 ダイエットできない。 困りました。

ディズニーシー

7/6予約済み。 お一人ディズニー3回目。 次男にはおばさんの1人ディズニーはヤバいって全力で止められてたけど実行してみたらなんのことはない。もはや人にどう思われようがかまわないし、好きなものを食べ好きなところに行き好きなものを買い最高です。 今…

今日は

体重が久々低めでした。 52.2。 まだまだだなあ。 今日は仕事、大学OB会の仕事、飲み会、 明日は副業の在宅仕事。 いろいろ忙しい。 アプリで知り合った人とのデートは来週土曜日イタリアン会食、再来週土曜日江ノ島イタリアン。 いい人だといいな。 これま…

仮病

使っちゃいました。 アプリで知り合った人と昼飲みする予定でしたが もうかったるくなっちゃって。 その人年金生活者だし、イマイチピンとこないし もうフェイドアウトしたい。 今日はゆっくりします。 あと2人は絶対に会う予定だけど、あとはもう乗り気し…

今のところのベスト1

出来心で始めたマッチングアプリ。 何人かの人とマッチングして会ったりやりとりをしているんだけど、その中で一番良さげな人がいて、その人と会うのはまだ先なんだけど毎日LINEしてる。 イケメンなんだけど好きな顔じゃないんだよな。 それが残念。私はどち…

挫折

体重が全く減らない。それどころか増えている。 ダイエット中だから食べものには気をつけているのに。 去年の7月、久しぶりに会った恩師に、太ったねと言われて一念発起。 まずはエステに行った。マイナス2キロ。でもすぐリバウンド。ジムも復活した。水中ウ…

昨日の花粉症は

本当にひどかった。 泊まったホテルに何かあったのかな。 今日は大丈夫そうなので、マックで朝ごはん食べてジムに行きます。 絶賛ダイエット中。がんばらないと。

キャパを

超えました。 2日連続で新しい人と会って今日もまた1人会う予定だったけど、朝から花粉症もひどいし体調不良で延期に。 完全にキャパを超えたんだな。 今日は美容院もキャンセル。 ゆっくり休みます。 熱海でのんびりしてきたんだけど、イマイチ効果がなかっ…

マッチングした人

昨日は無事会えました。 15歳も年下だけど面白い人だった。 知り合いのお寿司屋さん行こうとのことだったので回らないお寿司かと思ったら回転寿司だった。 今日は今日で私の都合で1時間弱。不動産たくさん持ってる人。熱海にもいくつも物件持ってて今日はた…

アプリデート

2回目。 昨晩確認はしたけど今日は連絡取れなくなってる。大丈夫なのか? 1回目の人はいい人っぽかったけどこのままフェイドアウトになるとうれしい。 あーもういろいろ面倒くさい。 だけど自分で蒔いた種だ。 とりあえずみなさんと会い終わるまでがんばる。…

アプリで

ときめいた人。 何だかすごく思ってくれてびっくり。 わたしの写真が気に入ったらしい。 お気持ちはうれしいがちょっと困ってる。 明日から三連チャンで別の人と会うし 1人気になる人がいる。 さあ、どうなりますか。 モテ期を楽しもう。 遅れてきた青春。

今日の体重

52.2kg。 最近で1番低い。 日月のファスティングできなかったのに、よかった。 明日は夜会食、明後日から温泉、会食でまた増える要因が満載だけどなんとか日曜日のパーソナルジムまで52キロ台をキープできますように。 神さまそろそろお願いします。

人生にトキメキは必要だ

昨晩マッチングした人、なかなか素敵な人で☀️やりとりして今度会うことになった。私が予定詰まってて7月中旬。本当はもっと早く会いたかったな。アプリでの出会いで1番ときめいた。 それに今日はラッキー。 仕事半日でいつものイタリアンへ。混んでるのに特…

アプリ

で出会った人とさらにもう1人会うことになったよ。15.16.17と三連チャン。さらに22日もひとり。昨日言ってたなかなか知り合いになれそうもなかった人とも会うことになった。さらにもうひとり予備軍も現れた。 何だか忙しい。 めんどくさいけど楽しもう。