いつも心に太陽を!

不登校児2児かかえて奮闘のシンママ。今は1人暮らし

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ望みはある

結局減量できないまま6月が終わる。 だけどパーソナルジムが終了する8月中旬までにあと3キロやせる可能性は皆無ではない。 毎月今月こそマイナス2キロと思うのに達成できた試しがない。それを思うと絶望感でいっぱいになるがあきらめちゃダメだ。 7月はき…

体重

またまた大変なことに。 2日で2キロ以上増えてる。 やはりピザがひきがねか。 マジでヤバい。 今日はファスティング。 明日は食事会ありだし、本当に痩せられない。 しかも体が疲れて重い。 歳のせい?最近とみに体力なくなったと感じる。 パーソナルジムも…

赤坂へ

この間勢いで夜の赤坂の予約を入れてしまってプチ後悔。 火曜日は仕事午前中なのでむしろ早寝すればよかった。鮑の予約入れちゃったからキャンセルも出来ずこれからはるばる1時間以上かけてむかいます。 やっぱりダメだな、火曜日と木曜日の夜の約束は。

今日は

チートデー。 朝もびっくりするほど食べたのに 夕食もいつもねイタリアンでいつもの野菜メニューに加えてピザまで頼んじゃった。あーあ。 ダイエットできない。 困りました。

ディズニーシー

7/6予約済み。 お一人ディズニー3回目。 次男にはおばさんの1人ディズニーはヤバいって全力で止められてたけど実行してみたらなんのことはない。もはや人にどう思われようがかまわないし、好きなものを食べ好きなところに行き好きなものを買い最高です。 今…

今日は

体重が久々低めでした。 52.2。 まだまだだなあ。 今日は仕事、大学OB会の仕事、飲み会、 明日は副業の在宅仕事。 いろいろ忙しい。 アプリで知り合った人とのデートは来週土曜日イタリアン会食、再来週土曜日江ノ島イタリアン。 いい人だといいな。 これま…

仮病

使っちゃいました。 アプリで知り合った人と昼飲みする予定でしたが もうかったるくなっちゃって。 その人年金生活者だし、イマイチピンとこないし もうフェイドアウトしたい。 今日はゆっくりします。 あと2人は絶対に会う予定だけど、あとはもう乗り気し…

今のところのベスト1

出来心で始めたマッチングアプリ。 何人かの人とマッチングして会ったりやりとりをしているんだけど、その中で一番良さげな人がいて、その人と会うのはまだ先なんだけど毎日LINEしてる。 イケメンなんだけど好きな顔じゃないんだよな。 それが残念。私はどち…

挫折

体重が全く減らない。それどころか増えている。 ダイエット中だから食べものには気をつけているのに。 去年の7月、久しぶりに会った恩師に、太ったねと言われて一念発起。 まずはエステに行った。マイナス2キロ。でもすぐリバウンド。ジムも復活した。水中ウ…

昨日の花粉症は

本当にひどかった。 泊まったホテルに何かあったのかな。 今日は大丈夫そうなので、マックで朝ごはん食べてジムに行きます。 絶賛ダイエット中。がんばらないと。

キャパを

超えました。 2日連続で新しい人と会って今日もまた1人会う予定だったけど、朝から花粉症もひどいし体調不良で延期に。 完全にキャパを超えたんだな。 今日は美容院もキャンセル。 ゆっくり休みます。 熱海でのんびりしてきたんだけど、イマイチ効果がなかっ…

マッチングした人

昨日は無事会えました。 15歳も年下だけど面白い人だった。 知り合いのお寿司屋さん行こうとのことだったので回らないお寿司かと思ったら回転寿司だった。 今日は今日で私の都合で1時間弱。不動産たくさん持ってる人。熱海にもいくつも物件持ってて今日はた…

アプリデート

2回目。 昨晩確認はしたけど今日は連絡取れなくなってる。大丈夫なのか? 1回目の人はいい人っぽかったけどこのままフェイドアウトになるとうれしい。 あーもういろいろ面倒くさい。 だけど自分で蒔いた種だ。 とりあえずみなさんと会い終わるまでがんばる。…

アプリで

ときめいた人。 何だかすごく思ってくれてびっくり。 わたしの写真が気に入ったらしい。 お気持ちはうれしいがちょっと困ってる。 明日から三連チャンで別の人と会うし 1人気になる人がいる。 さあ、どうなりますか。 モテ期を楽しもう。 遅れてきた青春。

今日の体重

52.2kg。 最近で1番低い。 日月のファスティングできなかったのに、よかった。 明日は夜会食、明後日から温泉、会食でまた増える要因が満載だけどなんとか日曜日のパーソナルジムまで52キロ台をキープできますように。 神さまそろそろお願いします。

人生にトキメキは必要だ

昨晩マッチングした人、なかなか素敵な人で☀️やりとりして今度会うことになった。私が予定詰まってて7月中旬。本当はもっと早く会いたかったな。アプリでの出会いで1番ときめいた。 それに今日はラッキー。 仕事半日でいつものイタリアンへ。混んでるのに特…

アプリ

で出会った人とさらにもう1人会うことになったよ。15.16.17と三連チャン。さらに22日もひとり。昨日言ってたなかなか知り合いになれそうもなかった人とも会うことになった。さらにもうひとり予備軍も現れた。 何だか忙しい。 めんどくさいけど楽しもう。

アプリで会った人

アプリで出会ったにしては、しごくまともな人だったと思う。常識があり礼儀正しかった。 上から目線ですみませんが。 そして新たにちょっとなかなか出会えないような人と知り合いメッセージの交換中。 どうなるかなあ。 理想の暮らしをしてる人なんだけど。 …

あー

クッソめんどくさい。 アプリで知り合った人と18時に待ち合わせしたんだけど午前中仕事が忙しかったから疲れてテンション低い。 キャンセルしたいところだったけど延期もめんどくさいからがんばって出てきた。 家にいると眠くなるから早めにでてカフェで時間…

今月は

忙しい。アプリで会った人4人と初めて会う。 今日はその1回目。 お相手が何だかとても期待してくださっているので若干ひく。 私は彼氏がほしいわけでも再婚したいわけでもない。暇つぶしにアプリに登録しちゃったんだけど 大丈夫かな。 まあ新しい人と会うこ…

ファスティング

するはずが結局いつものイタリアンにきちゃいました。 仕事忙しすぎて、ホッと一息がどうしてもしたくなる。今日はサラダしか食べないよ。 明日は飲み会だから、日曜日月曜日は絶対にファスティング。日曜日乗り切れるか。前に一度したことあるから大丈夫だ…

何と!

うなぎの食べ歩き。 二軒のうなぎを食べ比べ。 最近バテてたからこのくらいへっちゃらなのだ、 でも明日はまたファスティングだな。 食べてはてデトックスの繰り返し。 地味にでもいいから体重減ってほしい。

あーせいせいした

6年前一人暮らしを始めた。 シングルマザーで2男児育て最後は次男と暮らしてたけど次男が就職決まった段階で私は勤務先のそばの神奈川に次男は東京で一人暮らしを始め晴れて私は一人になった。 次男が出ていきそのあと私も東京の家を出たわけだけど、最後に…

ファスティング結果

3日間のファスティング、結局ちょこっと食べてしまい、いや昨晩はしっかり食べた(笑)−2.5kg。 今日はパーソナルジム。気が重い。 前にも書いたけどパーソナルジム入会は失敗した。高いのに効果ない。あと7回残ってるけどめんどくさい。だけど終了までにあと3…

とりあえず

ファスティング継続中。 朝ちょっと食べちゃったりして、何ちゃってファスティングになっていますが体重は減っています。あと1日がんばる。 今日は52.5kgでした。明日は51キロ台がみえるかな。みえてほしい。

もう一度

3日間ファスティング宣言。 今日から3日間。 休みの日はどうしても食べちゃうけど 仕事のある日は気をそらしやすい。 このままでは制服のスカートも入らなくなりそうだし本当にヤバい。 この危機的状況を脱するために、なんとしても今月2キロ、来月2キロ減を…

あきらめの気分

3日間ファスティングの決意をしたのも虚しく 昨日は食べてしまいました。 最近ストレスのせいか食欲ものすごく制御できない。もうダイエットは無理なのか・・・ 意気消沈。

決意

食欲が止まらなくて体重増加も止まらない。 今日はこれから飲み会なので 明日から3日間ファスティング。 お腹すいてもがまんするよ。 とにかく7月末までにあと4キロやせるのだ。 自分を甘やかすのもいい加減にしよう。 初めて読者さんになってくださった方が…

就活

私の就活はもううん10年前。 ただひたすらサントリーに行きたかった。 宣伝部に憧れてた。 あとからアナウンサーになりたかったでしょと言われたがアナウンサーには1ミリもなりたくなかった。 サントリーは最終面接で落ちた。 そして別のところに就職して今…

パーソナルジム

失敗だったな。 高いお金払ったけど週1-2回じゃ痩せないね。 友達のお嬢さんがパーソナルジムで痩せたってきいてうっかり申し込んじゃっとたけど。 今日はサボり、次回もたぶん休むけどそのあとはがんばろう。マイナス4キロめざして。