いつも心に太陽を!

不登校児2児かかえて奮闘のシンママ。今は1人暮らし

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

真夜中の饗宴

昨日は最悪だ。 早く寝て12時頃目が覚めてコンビニ行って 今お気に入りのビーフンとオム焼きそばを食べてしまいました。あーあ。 今月中52キロ台達成ならず。 意思薄弱児。 6月と7月でマイナス4キロ。 達成させたい、いやさせなくては。

今日の体重

52.8Kg 前日比−0.7Kg 昨日は朝食べすぎたけど昼夜抜いたら減った。 やっぱり夜抜くのが一番減るけど、夜は仕事終わりでゆっくり食べたいのよね。 木曜日のジムの測定まで52キロ台をキープできますように。

朝から

朝から食べまくった日。 まあこんな日もある。 だけどわたしダイエット中(泣) ちなみに今日の体重53.5Kg。 今月中に52キロ台安定させたいがどうかなぁ。

大好きな場所

夜の鉄板焼きまで時間調節。 品川駅でスパークリングワインなう。 品川といえばアンナミラーズもかつてはあって私のパワースポットだった。 アンナミラーズ閉店前に行きたかったけど混雑ぶりのニュースみてくじけた。 アンナミラーズ最初は原宿でそのあと広…

やった!

本日の体重52.9Kg。前日比−0.6Kg。 昨日はファスティングできなかったけど減りました。今日は夜鉄板焼きなのでカロリーコントロールが難しいけど明日からまた節制して今月中52キロ台を達成します。がんばろう。

仕事

仕事が忙しすぎてダイエットがうまくいかない。 なぜなら食べないとバテるし、ストレス解消に美味しいお酒と食事が必須になり、ついつい自分を甘やかしてたべてしまうんだな、これが。 今日もファスティングのつもりですが、もしかしたらいつものイタリアン…

ジム

サボりたい気持ちに打ち勝ち行ってきました。 ビールが美味しい。(飲んじゃだめだよね、本当は 笑) しらすおろしと酢の物たのんで本日の食事は終了。朝食べすぎちゃったからね。 今週末には52キロ台にする、絶対。

まったりしすぎて

プロントでまったりしすぎてジムに行くテンションが下がってきた。 11時からっていうのが微妙。もっと早くがいいけど予約とれなくて。 家にいると手持ち無沙汰で早めにプロントにくるんだけどゆっくりしすぎてヤバい。 だけどパーソナルジム高いお金払ってる…

プロントが好き

なぜかってカフェなのにビールが飲める。 いつの頃からか昼間でもコーヒーよりビール、になってしまいました。 ジムの前にプロントで一服がルーティン。 さすがにビールは飲まないけどね

今日の体重

53.0Kg 前日比−0.4Kg 昨日はマックのポテトLサイズを食べてしまうという暴挙に出たが減った。 今日も朝から食べてるがパーソナルジム行くので無駄にしないようこれから極力気をつける。 つまり食べすぎない。

結局

眠れなくてお腹もすきすぎて セブンイレブンとローソンでいろいろ買って 食べてしまいました。 今日はパーソナルジムで体重測定もあるっていうのに。 本当に意思薄弱な自分で情けなくなる。

眠れない

1ミリも眠くならない。 今2時半。 明日は仕事やすみだから何とかなるとは 思うけど。 いつも過眠気味な私がいったいどうした?

今日の体重

今朝は53.4Kg 前日比+0.1Kg 昨日はピザにビーフンまで食べちゃったからね。 朝は油断しないで節食と誓ったのに結局食べたいもの食べちゃった。いかんいかん。 もう本当に覚悟を決めてここから落としていくよ。 うなぎは50キロをきるまで食べない。 うなぎ大…

パスタは食べないけど

ピザ食べちゃったよ。 あーあ。

イタリアン

今日は仕事が半日なので近所のお気に入りのイタリアンでランチ。パスタは食べないけど。 ここ最近こんできたなー 半年くらい前に価格下げたランチセット販売開始してから。美味しいんだけど価格高めだったからね。 お料理待たされるかと思ったらもうきた。 …

不登校について

まず長男が小5で不登校、次男が小4で不登校。 ランドセルしょって学校に行くのは当たり前じゃないんだとわかり、そのときから私はすべてのことに感謝する気持ちが芽生えたように思う。 次男小5で担任の努力もあり学校にもどり長男は中学校3年間も不登校だっ…

俄然

やる気湧いてきた今回のダイエット。 以前韓国の漢方使ってダイエットしてたときはTwitterに毎日書いてた。そのときは成功して47キロまで行った。でも薬やめたらあっという間にリバウンド。そこから肩骨折、手術で運動不足になり今はひどい状態。 痩身エステ…

ファスティング成功!

1日ファスティングの結果、−2.7キロ。 これまでのファスティングのなかで最高に減った。大成功! 昨晩はお腹すきすぎて眠れないほどだったけど 我慢してよかった。 油断しないで引き続き節食します。 今53.3キロ。今月中に52キロにして 来月50キロ、再来月50…

ヤバい

この4日間で3キロ太った。 もともとこの数年太り気味だったのに。 今日は断食、ファスティングします。 過去には3日ファスティングもやったけど 年とともにそこまでがんばれる気がしない。 とにかく今日はがんばります。

初恋の人

Facebookに流れてきた初恋の人の写真。 相変わらず素敵で泣ける。 もしあのときああしなかったら、って今となっては仕方ないこと。私もこれから幸せに生きていきます。

1週遅れの母の日

今日は長男夫婦に会いに。 長男にもいろいろ苦労したけど今はまあまあ 安泰。美味しい中華をたべるよ。

いつも心に太陽を!

ブログ始めます。 ダイエットとかつぶやきとかそんなかな。 シニアの幸せを追求できれば。